ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月27日

2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦

どうも、すがしょーです!
F.B.I.第3戦霞ヶ浦・牛堀戦に参加してきました。

スタートエリアは昨年同様に本湖の境島で付近には石積み、蛇籠、葦があり、ポンツーンなら洲の野原や常陸利根川へもいけます。

プラは前週の日曜に行いました。

洲の野原方面にいきましたがバイトが多くいい印象です。
食いは浅いのでなかなかフッキングしませんが
バスもキャットも元気です。

この日はノンキーも入りますがバスも3本ゲットできました。

2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦

2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦

2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦

さてさて、本番ですが天気予報は強風予報

前日はあまり体力を使わないようにとゆっくり行き事前にエリアだけ確認しようというと思い準備をはじめていくと、


ぷしゅ〜っと、


浮力体から空気が漏れる音。。。

アウターを外して見ると1cmくらいの裂け目が

広げてしまったお店を片付けて予備のインナーを取りに帰宅しました。

自宅でインナーを交換してなんとか当日の朝には間に合いましたがなかなかしんどかったですね

慌ただしい中で準備し、いざ試合となりますが当時はかなりの風でした。

2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦

メンバーは洲の野原方面を選択する人は少なかったですが別の大会などもあり、エリアは混雑していました

前週のパターンを試すも食いは浅く戻る直前になんとか1本釣るのが精一杯でした。

結果は周りも厳しかったようでなんとか4番目でした

2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦

2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦

次戦は福島の桧原湖です。桧原湖は昨年のクラシック以来で最近は上位に入っていませんがなんとかリミットは揃えたいですね。


Rod:クライストクロス RIDGE SEEker
Reel:ダイワSS SV 103SHL
Line:G7 トーナメントジーン MARK1 ベイト16lb
Rig:ドライブビーバー4インチ・テキサス



このブログの人気記事
2020シーズン、最初で最後のワカサギ釣り!
2020シーズン、最初で最後のワカサギ釣り!

同じカテゴリー(ポンツーン)の記事画像
浮き納めかな?2023霞ヶ浦
2023初浮き&初バス
2022 F.B.I.第6戦目 霞ヶ浦・古渡戦
2022 F.B.I.第4戦目 桧原湖・早稲沢
2022 F.B.I.第2戦目 小野川湖戦
2022 F.B.I.第1戦目 牛久戦
同じカテゴリー(ポンツーン)の記事
 浮き納めかな?2023霞ヶ浦 (2023-11-16 22:49)
 2023初浮き&初バス (2023-04-01 11:21)
 2022 F.B.I.第6戦目 霞ヶ浦・古渡戦 (2022-10-04 00:10)
 2022 F.B.I.第4戦目 桧原湖・早稲沢 (2022-07-09 22:45)
 2022 F.B.I.第2戦目 小野川湖戦 (2022-06-08 23:54)
 2022 F.B.I.第1戦目 牛久戦 (2022-04-17 22:48)
この記事へのコメント
大会お疲れ様でした(*^▽^*)

空気抜けは大変ですね(+_+)

4位入賞流石ですね(*^▽^*)

檜原湖行きますんで宜しくお願い致します('◇')ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2022年06月28日 11:14
たいがーさん、こんばんは!
ありがとうございます!
試合では予備のインナーはあったほうがいいですね(^_^;)
桧原湖はよろしくお願いします!
Posted by すがしょーすがしょー at 2022年06月29日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦
    コメント(2)