ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月12日

ことみ杯~2020~

どうも、すがしょーです!

週末はFASのことみ杯のお誘いを受けて房総ダム湖へ行ってきました!

房総ダム湖はライブウェルなど禁止のため、ことみ杯は一本の長さ勝負のフォトトーナメント方式です。


F沼、FASでの釣りは3年前にまさに房総ダム湖が最後です。。。

房総ダム湖もそれ以来来ていないので、FASも房総ダム湖も3年ぶりとなります魚青

日時:2020/10/10(日) 6:00~15:00
天候:雨
場所:房総ダム
水温:19℃程

ことみ杯ですが台風の影響で開催も危ぶまれましたが、

雨風弱まり、なんとか開催できることになりました!

ことみ杯~2020~

しかし、雨の影響で水温は20℃を切って厳しそうな状況。。。

久しぶりの房総ダム湖のため、まずはエントリー付近のエリアから調査しますが、異常なく

雨でできたインレットやゴミだまり、立木なども攻めるもこちらも異常なし。

近年のダム工事、台風の影響で状況は以前と変わっているのか、ただ厳しいだけなのか。


その後、まずは一本と入江のなかでDSでせこく攻めると

ことみ杯~2020~

普段はノンキーですが、貴重なバス(笑)

同じところで

ことみ杯~2020~

サイズアップ!キーパーサイズが釣れました!

ついでにノンキーも追加!

ことみ杯~2020~


その後は大きなバスを探すべく、立木やゴミだまりなど攻めますが、追加はありませんでした。

惜しかったのは見えバスに対して雑にアプローチしてしまったことですね汗


ことみ杯の結果ですが優勝は主催者のことみさん!!!

ことみ杯~2020~

こっそりと仕込んでくれていたトロフィーを自らの手で獲得していきました。

今年は関東にいるので冬の房総ダム湖にはまたこれそうなので楽しみたいですね!



このブログの人気記事
2020シーズン、最初で最後のワカサギ釣り!
2020シーズン、最初で最後のワカサギ釣り!

同じカテゴリー(ポンツーン)の記事画像
浮き納めかな?2023霞ヶ浦
2023初浮き&初バス
2022 F.B.I.第6戦目 霞ヶ浦・古渡戦
2022 F.B.I.第4戦目 桧原湖・早稲沢
2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦
2022 F.B.I.第2戦目 小野川湖戦
同じカテゴリー(ポンツーン)の記事
 浮き納めかな?2023霞ヶ浦 (2023-11-16 22:49)
 2023初浮き&初バス (2023-04-01 11:21)
 2022 F.B.I.第6戦目 霞ヶ浦・古渡戦 (2022-10-04 00:10)
 2022 F.B.I.第4戦目 桧原湖・早稲沢 (2022-07-09 22:45)
 2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦 (2022-06-27 00:02)
 2022 F.B.I.第2戦目 小野川湖戦 (2022-06-08 23:54)
この記事へのコメント
御疲れ様でした
ちょっと日が悪かったですよね><
水温安定すれば、面白かったんですけどね~
豆含め、こんなに釣れなかったのは久々でした・・・OTL

自分は、下半身入浴なので、もう浮きは終了ですね・・・
これから春先までは、おかっぱりのTOPの季節ですよ!!
Posted by しゅう しゅう  at 2020年10月13日 08:54
しゅうさん、こんにちは!
なかなか難しいコンディションでしたね。
これからは寒くなるのでフローターは厳しい時期ですよね。なので、おかっぱはありだと思います。TOPの時期ではないと思いますが(^_^;)
Posted by すがしょーすがしょー at 2020年10月14日 12:25
こんにちわ(^◇^)
大会お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
渋かったでしょうが釣れてますね(^◇^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2020年10月14日 15:25
たいがーさん、こんにちは!
渋いと言ってもそこは房総ダムな感じでサイズを気にしなければ釣れます(^_^;)
Posted by すがしょーすがしょー at 2020年10月17日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ことみ杯~2020~
    コメント(4)