ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月20日

2021 F.B.I.第3戦目 北浦戦

どうも、すがしょーです!

週末はF.B.I.北浦戦でした!

2021 F.B.I.第3戦目 北浦戦

結果は2位!

2021 F.B.I.第3戦目 北浦戦

全体的に厳しいながらなんとか揃えることができたのでよかったです。

北浦にはプラで2度来ましたが、厳しかったですね

テキサスでスタートエリアから上流付近の葦を打っていきますが、反応が少なく、反応があっても1度か2度。。。

時期のせいか、エリアのせいか、早い動きに反応が悪かったです

どうしたものかと、昔の釣りノートから過去に釣れたリグを試しているとバックスライド系のワームが良さそうだと気付きました

当日はそれで攻めると腹を決めて臨むことに。。。

2021 F.B.I.第3戦目 北浦戦

試合はまずは対岸の魚の反応があったエリアを攻めると早々にキーパーをゲット!

さらに続けてもう1本追加しました!

開始30分で2本ゲットで幸先がよく精神衛生上いいですね(笑)

その後はエリアが絞れていないので対岸の葦を打ち続けますが反応がありません。

対岸に見切りをつけてエントリーポイント側の葦を打っていくとついに3本目を追加!

3本ともに大きなサイズではありませんでしたが、全体的に厳しい状況だったので運良く2位になれました!

2021 F.B.I.第3戦目 北浦戦

ウェイイン後にライブウェルの中にはバスが吐き出したエビがいました。

2021 F.B.I.第3戦目 北浦戦

ベイトはテナガエビだったようで今回はリグの選択があっていたようです(^_^;)

Rod:クライストクロス RIDGE SEEker
Reel:
Line:ZALT’s INDICATOR フロロカーボン ベイト14lb
Rig:テナガエビスティック3.9(ライトシナモンブルーフレーク)





このブログの人気記事
2020シーズン、最初で最後のワカサギ釣り!
2020シーズン、最初で最後のワカサギ釣り!

同じカテゴリー(ポンツーン)の記事画像
浮き納めかな?2023霞ヶ浦
2023初浮き&初バス
2022 F.B.I.第6戦目 霞ヶ浦・古渡戦
2022 F.B.I.第4戦目 桧原湖・早稲沢
2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦
2022 F.B.I.第2戦目 小野川湖戦
同じカテゴリー(ポンツーン)の記事
 浮き納めかな?2023霞ヶ浦 (2023-11-16 22:49)
 2023初浮き&初バス (2023-04-01 11:21)
 2022 F.B.I.第6戦目 霞ヶ浦・古渡戦 (2022-10-04 00:10)
 2022 F.B.I.第4戦目 桧原湖・早稲沢 (2022-07-09 22:45)
 2022 F.B.I.第3戦目 霞ヶ浦・牛堀戦 (2022-06-27 00:02)
 2022 F.B.I.第2戦目 小野川湖戦 (2022-06-08 23:54)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021 F.B.I.第3戦目 北浦戦
    コメント(0)